プロフィール

元気の子

Author:元気の子
多くの介護関係者が何となく思っていることを、あたかも理論的に言語化するのが好きですが、エビデンスはほとんどないのでご了承ください。

(連絡先)
info@yotsubakai.or.jp




最新トラックバック



カテゴリ


面白いサイトを見つけました。

読んでいて、不覚にもツボに入ってしまいました。




サイトの名は「竹原慎二のボコボコ相談室」です。

しっかし、この人って、こんなにセンスあったっけ?




まあ、一度読んでみてください。

想像以上にオモローですから。




私もさすがに全部は読んでないですが、

土日が超ヒマな方は読んでみてください。




特に面白かったのを↓にピックアップします。


「ニート歴10年、全く働く気なし。
どうすべきかも分からない。」



「霞ヶ関で働く公務員の残業時間は異常。
国民のために死ぬほど働くべき?」



「元部長の俺が、安月給で下っ端仕事。
もっと給料高くて楽な仕事ないですか?」



「やりがいがなく、毎日を消化する日々。
目標を見つけるにはどうすべき?」



「退職後、女に捨てられ、フリーターに。
現状を打破するために起業したい。」



「部下に全然やる気がない。どうして?
私がこんなに一生懸命やってるのに。」



「今の仕事を始めて4年、苦手な事を克服できません。」


「やりたい事が見つかりません。」



どうでした?

一応「相談室」というタイトルがあるにも関わらず、

「知らねーよ」ですからね(笑)。




不断から何かと愚痴の多い介護業界の方々も、

一度竹原さんに相談してみてはいかがでしょうか?




☆本日の結論
「こういう切り口で介護業界を斬って欲しいなぁ~。」

 | BLOG TOP |