プロフィール

元気の子

Author:元気の子
多くの介護関係者が何となく思っていることを、あたかも理論的に言語化するのが好きですが、エビデンスはほとんどないのでご了承ください。

(連絡先)
info@yotsubakai.or.jp




最新トラックバック



カテゴリ


何年か前,

コーチングの勉強をしようと思い,

本屋で色々チェックした結果,

購入した本。




その翌年くらいに,

再び,本屋で色んな本を物色し,

おお!これは読みやすいし分かりやすい!

と思って買ったが,

実は1年前にも買った本。




このように,

私が短期間に2度も買ってしまった

素晴らしい本。




当法人のマネジメント会議でも

最初は使いまくっていたけど,

いつの間にか使わなくなった本。




だけど,

一昨日,あらためて読み返すと,

内容盛りだくさん過ぎて,

再度その偉大さに気付いた本。




これはもう

マネジメント会議で

もう一度皆でじっくり読み進めて勉強するしかない!

と思い,参加者分を大量購入した本。




そんな本はこんな本。



[1]




このブログの,

マネジメント論に書いてあることの

ネタ元の半分以上はこの本。




皆に,本当に本気でお勧めする本。




☆本日の結論
「良い本。」

本日,

8月の勉強会で発表するスタッフが,

その題材について相談に来ました。




私は,

今回もこちらが題材を用意する

という展開だろうと予想していましたが,




「本屋で買ってきました」

と,素晴らしくナイスな本を見せてくれました。




論文集なので,

好みの論文を選択でき,

まさに勉強会にピッタリの書籍です。




目を通すと

内容的にも良く,

しかも,最新号です。




特に最後に章は秀逸で,

外れなしでした。




まあ,

最終的にどの論文を題材にするかは

本人次第ですが,

一応,5つほどお勧めしておきました。




しかし,

本屋でこんな本と偶然出会うとは,

彼女は,持ってますね。

勉強会当日が楽しみです。




☆本日の結論
「その本はコチラ。」

 | BLOG TOP |