プロフィール

元気の子

Author:元気の子
多くの介護関係者が何となく思っていることを、あたかも理論的に言語化するのが好きですが、エビデンスはほとんどないのでご了承ください。

(連絡先)
info@yotsubakai.or.jp




最新トラックバック



カテゴリ


真夜中に「セブン」を観る勇気が出ない今日この頃、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?




さて、

以前の記事の件ですが、

今日の会議で結論が出ました。




①起床時間に冷めていないように逆算して

 湯たんぽを布団内の足元付近に入れておく。

 (↑既に多くの方に実施済み)




②その時に下着類もネットに入れて

 一緒に温めておく。




③起床時、それに着替える。





というものです。




とりあえず、

数名の方でモニターして、

問題なければ、

全入居者対象で実施してみようと思います。




皆様からのアイデアのおかげでございます。

ありがとうございました。




また、

同じ会議で、

以下のような意見も出ました。




(とある看護スタッフ)

「とろみ剤を使用する人って、

 飲み物とか汁ものとか飲むのに時間がかかるでしょ?」





(とある上司)

「確かに。」





「だからね、

 ほとんど冷えた物を飲んでるのが現状なのよ。」





「そりゃ、いかんなぁ。」




「そういう人って、活動性も低くて、

 ただでさえ身体が冷え気味だから、

 せめて温かい物を飲んで欲しいと思って。」





「ほうほう。で?」




「なんか良いアイデアないかしら?」




「ないんかい!」




結局、少量づつ小分けにして

作ることになりました。




☆本日の結論
「冬期ケアは冷えとの戦いなり。」

 | BLOG TOP |