前回の続きです。




明日25日…建軍節

4月末…米韓軍事演習の終了

5月9日…韓国大統領選挙




これらのイベントごとに

戦争のリスクが高まる

今日この頃なのです。




つまり、

少なくとも当面は、

我々日本人はGW終了時まで、

心穏やかに過ごせないのです。




でもって、

GWまでに何事もなければないで、

その後も緊張が続く可能性もあるのです。




金正恩が亡命するか、

北が反撃する隙もないくらいに

あっという間に片が付くか、

なら良いのですが。




とにかく、

今、日本人にできることは、

最悪の事態を想定した上で、

身を守る準備をすることだけですからね。




でもって、

医療・福祉の仕事をしている人であれば、

自分の身のことだけ考えるわけには

いかないですからね。




ちなみに、

我が県や市では、

そのような議論は全くされておらず、

市民に対して何の指示もできていません。




せめて

Jアラートのテストくらい

してほしいものです。




☆本日の結論
「天皇賞が無事開催されるなら、北(キタ)は敗れる。」


コメント

当市では24日、市役所のHPにJアラートが発令された後の行動が示されています。

何事もなくキタサンが天皇賞を制しても、北が何事も起こさないまま続いていくことはないですからね…
映画のように誰も知らないようなところで、どの国にも被害なく解決されることを祈ります…

yamayuriさんへ

県や市独自の考えはいまだに何も示されてないですよね?

火星さんへ

キタサン勝ちましたね。感動的な走りでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yotsubakai4.blog94.fc2.com/tb.php/1591-0305735c

 | BLOG TOP |